
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


物足りない・・・んだなぁ。。。

2009/09/13 (日)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

昨日、NHKで「金融危機1年。復活するマネー」というドキュメンタリーを見ました。ヘッジファンドは復活を目指して着々と次なる獲物を狙っているようです。ついに個人の生命保険まで債権化して売ろうとしているようですが、恐ろしいことですね。人の命を商品化するなんて・・・なんでも、人の命は不況に関係なく、一定の割合が見込めるので、ローリスクだそうです。まぁ、そりゃそうでしょうが・・・・(汗)  また、オバマ大統領はそうした金融業会の暴走を止めようと、金融規制に乗り出しているようですが・・・・・まだまだ、いろんな思惑が入り乱れて、両者綱引きの様相です。さて、日本はどうなるのでしょうか???

 

 さてトレードメッセンジャーの今週の結果です。

 

では、私のサザの口座残高をご覧ください!!

0913        ←クリックで大きくなります^^

 

●累積成績/7月14日 300,000円 → 9月13日 242,643円(▲57,357円

●今週の成績/9月6日 240,166円 → 9月13日 242,643円(+2,477円)

設定はparkさんに1万通貨×2ポジのみで様子見していました。 

 

今週は微増です、微増・・・・減ったわけじゃないからいいじゃないか??確かにそうです。でも、でも、なんだか物足りないな~ (本音です) ということで、来週からはRone1さんにも1万通貨×2ポジを預けてみることにします。さて、どうなることやら・・・・・??

 

これっ、期待していますが・・・・

 ※トレードメッセンジャーを利用するためには、通常のサザの口座をお持ちの方も、新しくトレードメッセンジャー専用口座を開設する必要があります

 

FC2Blog Ranking ←100位復活を目指しています。あと、一息ですぅぅぅ。よろしかったら応援ポチお願いします!いつも本当にありがとうございます!!

この記事へのコメント

なんかあまり儲かってないですね。

| URL | 2009/09/13 (日) 18:27

すみません、まだ試行錯誤の最中です。
このような人によるトレードの自動売買はまだ
創成期ですので、いろいろ検証していきたいと思っています。よろしくお願いします。

JJ | URL | 2009/09/13 (日) 20:40

こんばんは^^

JJさん、経済のことも勉強されていて、すごいですね。
私は、FXやっているのに、もっと勉強しないとって思うのですが・・・^^;

自動売買は、私はまだ未経験ですが
これもやっぱり、裁量と一緒で
まず、儲けることを考えるのではなく
「損をしない」ということが大事なのでしょうね。
その点でいうと、JJさんはリスク管理をきちんとされていて
一時期、トレーダーが暴走しても、復活の時期をしっかり待てるという点で
成功に一歩ずつ近づかれていると思います。

自動売買だからといって、そんなに簡単に儲かるなら
裁量トレードする人、いなくなりますよね ^^;

応援していますので、頑張ってくださいね!

miyu | URL | 2009/09/14 (月) 00:22

miyuさま♪

いつもコメントありがとうございます^^

勉強というわけでないですが、経済や社会、歴史関係のドキュメントリーが大好きなんですよ!

そうですね~。損をしないのが大切ですが、今のところ、損ばかりで、わざわざ当ブログにお越しいただいている皆さまには申し訳ない思いです。でも、いつかきっと安定した運用益を残せるよう、頑張ります!!

miyuさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。今後ともどうぞ、よろしくお願いします^^

JJ | URL | 2009/09/14 (月) 16:09

私も観ました

NHK大好きっ子な私もその番組を観てました。
明日のガイアの夜明けも金融関連の話だったと思いますので、是非観ましょう!

chi | URL | 2009/09/14 (月) 23:28 [編集]

chiさま♪

はじめまして^^

そうですか?やっぱり、NHKの番組はよく出来ていますよね~!!お笑いも面白いですよね、NHKは・・・サラリーマンNEOとか大好きです^^

ガイヤの夜明けは再放送でしか見れないのですよ~(泣)

ではでは、今後もよろしくお願いします^^

JJ | URL | 2009/09/15 (火) 21:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

