スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トレードメッセージのサービス一時、休止です。

2009/09/15 (火)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

今朝、起きてみると「トレードメッセンジャー」が落ちていました。あれれ・・・・とトレメのサイトに行ってみると、残念なお知らせがありました。以下、お知らせを載せてみますね

本日、9/14 23時30分からトレードメッセンジャーの全サービスを24~48時間停止します。

サービスを一時停止しました。

トレードメッセンジャーは、今から48時間の一時停止に入ります。

利用されている方々、毎日毎日を悩みながらシグナルを送ってくれたトレーダーの方々のことを思えば、正直なところは、簡単には止められないサービスでした。


ですが、今日は、私は止めるべきだと判断すべき日でした。 たとえ多くを失ったとしても、間違いは、素直に認めなければならない日もあるのでしょう。私は、すべての信頼を失うよりは、今は、止めることが、まだ良いと判断しました。


トレードメッセンジャーのサーバーに、原因が分かっていない問題が本日発生していました。 特に深刻なのが、シグナルプロバイダーのトレードルールにより、本来はシグナル全体の評価損益が、-1000pipsの損失で自動決済される仕組みになっていますが、いくつかのトレーダーの売買シグナルが、-1000 pips に達する前に決済されていたことでした。またログインに関わる問題もあり、多くの利用者が増え、ログイン時にサーバーが反応しない問題が出てきました。


土日まで待てなかったのか、、というご指摘もありますが、正直なところ、一刻の猶予もなく、残念ですがサービスの全面停止を決めました。土日までは、到底、持ちこたえられなかったのです。


これは苦渋の決断でしたが、今でもこれが最良の方法であり、私は、もう一度、ゼロから皆さんの信頼と、トレーダーの皆さんに楽しめるサービスを提供するために、やり直すべきなのだと考えております。


今から24~48時間、トレードメッセンジャーは停止します。

ご期待いただいた皆様、ご利用していただいた皆様、誠に申し訳ございません。


スイングウェバー 中山和彦

 

サーバートラブルのようですね。スタート以来の大きなトラブルのようですが、なんとか頑張って復活して欲しいですね。急に人気が出て、ユーザーが増えすぎ、サーバーに負担がかかってしまったのかもしれません。。。。  中山さんはとても誠実な対応をされていて、この文面にもそれが表れていますが、激務の中のトラブル対応で、お体を壊されないようにしていただきたいものです。 のんびりと復旧を待ってま~す

 

 

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

