スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ZULUの不可解な現象・・・・・

2009/09/23 (水)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

連休も今日で終わりという方も多いのではないでしょうか?? 私もほぼ今日から、お仕事モードになっております。(泣) そんな連休中も自動売買クンはせっせせっせと働いてくれています。本当に健気なヤツです。

 

ところが、そんなシグナルの中で不可解な現象を見せるシグナルを見つけてしまいました。

まずは、画像をご覧ください!!

 

0923 ← こちらは私の履歴です。ちょっと情けない???

 

でもでもでも・・・・・本家の履歴は・・・・

0923(1) ← な・なんですと~!!! 利益出ているじゃん!!!

 

この3つのトレードは同じトレードなのですが、結果がこのように大きくかい離しています。もちろん、シグナルが届くのに多少のタイムラグはありますし、PIPS数が異なることはありますが、このような大きなかい離はこのシグナルだけに起こってしまっています。タイムラグといっても、時間を見るとそんなに違わないことが分かります。でも、レートが大きく異なってしまっている・・・ううううううううんんん、不可解です。

 

このシグナルさんは「kafuna_forex」さんです。とてもよいトレードをされているのですが、私の口座との相性がどうも悪そうです。ですので、残念ながら、戦列からはずすことにしました。とっても残念・・・・・

 

ZULUの場合、このような不具合がちょこちょこあります。デモ口座では分からない現象なので、リアルに移行する場合は、慎重にも慎重を期す必要がありますね。

 

 

★デモ口座をつくって、まずはZulu Tradeを体感してみよう!

Zulu Trade  へアクセス!

トップバーの中の「口座開設」からデモ口座を開設できます。

電話番号記入例 012-345-6789 → 81-12-345-6789 

(日本の国番号は81、市外局番や携帯電話の最初の0は取ります。とはいえ、デモ口座では適当な番号で構わないと思います)

 

FC2Blog Ranking ←皆さまのあたたかいご支援により、100位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

はじめまして^^

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も「kafuna_forex」をポートフォリオに入れているので
JJさんの記事を見て問題の決済を確認してみたところ
若干のマイナス決済になっておりました。

同様の現象が下記の2つの取引でもみられました。

Creative Trading
GBP/JPY
2009/09/22 23:34:03オープン
2009/09/22 23:34:53クローズ +17.0 pips

MoneyJap
USD/CAD
2009/09/22 22:58:17オープン
2009/09/23 00:32:18クローズ +6 pips
(いずれも私の口座ではマイナス決済になっていました)

もしかするとこれはリアル口座のスプレッドと
シグナルプロバイダーの見ているスプレッドに差があることも
関係しているのではないでしょうか。

ちなみにEUR/CHFのスプレッドですが
私のZuluTradeリアル口座では4PIPS程度
シグナルプロバイダーでは4~5.5PIPS程度
AVAFXをZuluTrade用にしているのですが
そちらのスプレッドが4PIPS程度になっています。
(あまり差はありませんが・・)

GBP/JPYですと
Zuluのリアル口座では10PIPS
シグナルプロバイダーでは4PIPS程度
AVAFXでは8PIPSになっています。
(なぜZuluの口座とAVAFXのスプレッドに差があるのかはなぞですが・・・)

このように両者のスプレッドに差があるようなので
私たちの使っているFX会社のスプレッドが
Zuluのシグナルプロバイダーが見ているスプレッドよりも広い場合は
不利になってしまうということではないですかね!?

それに加えてシグナルのタイムラグと約定時のスリッページも
問題の一因だと思われます。
(Zuluのスリッページは結構大きいように思えます×з×)

このような場合だとシグナルプロバイダーが小さく利をとっていったときに
私たちの口座ではマイナス決済になってしまうという現象が起こってしまう
のではないでしょうか(トンチンカンなこといってたらすみません^^;)

あと、Zuluのタイムラグについてですが
大概の場合オープン日とクローズ日の時間表示が
シグナルプロバイダーのそれよりも数十秒ほど早くなっています。
遅くなっているぶんには理解できますが
シグナルより建て&決済の時間が早いってどういうことなんでしょうね@@

ほんとにZuluはなぞが多いですね^^;

関係ないことまで書いちゃってすみませんです。

NINJA999 | URL | 2009/09/23 (水) 15:51

JJさん、NINJA999さん
履歴のロット数を見てください。
通常は1ロットですがkafuna_forexさんは1~20ロットでトレードしているので、実質スキャル取引専門ですね。

| URL | 2009/09/23 (水) 16:45

相互リンクお願いです。。

どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているdevilsmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!!

■URL
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。

devilsmile | URL | 2009/09/23 (水) 22:36

NINJA999さま♪

コメントありがとうございます^^

NINJA999さんもZULUで運用されているんですね!!お仲間ですね、嬉しいで~す^^

kafuna_forex以外にもそうした現象が起きるのですね~。。。。スプレッドやタイムラグの問題など、いろいろ原因が考えられますね。

でも、kafuna_forexさんは他のシグナルに比べて、酷いな~っと思っていたのですが、お名前が分かりませんが、NINJA999さんの下のコメントでご親切な方が開設してくださっていますね。kafuna_forexはロット数がバラバラですね。これに気付きませんでした。いずれにしても、極端なスキャルピングタイプのシグナルはZULUでは難しそうですね。

NINJA999さん、このたびは貴重な情報ありがとうございました。なかなか、こういったZULUの情報は寄せられないので、とっても嬉しかったです!!また、いろいろ情報交換お願いしますね!!

JJ | URL | 2009/09/25 (金) 12:39

???さま♪

貴重なご指摘、ありがとうございました!!

なるほど、ロットが違っていましたね。PIPS数の水増しですね。

ご親切にありがとうございます^^

JJ | URL | 2009/09/25 (金) 12:41

devilsmileさま♪

はじめまして。

相互リンクの件、了解いたしました。
お誘いいただき、ありがとうございます。

リンク完了しましたら、貴ブログにコメント入れさせていただきますね^^

JJ | URL | 2009/09/25 (金) 12:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

