
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あまりの悲惨さに思わず、禁じ手を・・・・・・・

2009/10/31 (土)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

今週のZULU TRADE リアル口座のご報告です。 

 

先週末には過去最大の口座資産減を報告しましたが、今週はさらにその記録を更新するという、情けない結果となってしまいました。

 

先週も申し上げましたが、やはり1万通貨単位での運用の難しさを痛感しています。FXCMとFXDDでは、グラフを見ていただけると分かりますが、安定度が異なっています。さらに、現状のZULUでは、どうしてもナンピンをしながら、利益を積み上げていくタイプが多いので、1ポジだけしか許容することのできないFXCMでの運用は非常に難易度が高いと思われます。

 

今回のドローダウンは「mincyan」さんのポンド円の塩漬けですが、危険水域に達したので、自分で反対方向のポンド円ショートのポジションを1万通貨だけとって、リスクヘッジしています。「manual」とあるのがそのポジションです。いわゆる両建てということで、禁じ手ですが、木曜日、金曜日と飲み会が続き、大きな指標もある深夜帯にウォッチができなかったので、暫定処置です。ZULUでは、このように自分でトレードもできます。

 

しかし、両建ては諸刃の剣です。自爆しないように、来週も気を引き締めて頑張りますね!

 

 

 ●FXCM(1万通貨単位・円建て口座)の進捗です!

●口座残高&含み損    ●シグナル設定

1030  1024(1)  ← ピンク色のシグナルは休止中

                               

122,833円(口座残高)   内▲84,670円(含み損益)   

 

●累積成績/6月22日  204,955円  →  10月30日 122,833円  ▲82,122

●今週の成績/10月24日 149,029  →  10月30日 122,833  ▲26,196

 

 

●FXDD(1000通貨単位・ドル建て口座)の進捗です!

●口座残高&含み損     ●シグナル設定

  

  1030(1)  1024(2)   ← ピンク色のシグナルは休止中                                 

$669.77(口座残高)  内▲$75.1(含み損益)

 

●累積成績/6月25日 $1,030.00  →  10月30日 $669.77 ▲$360.23

●今週の成績/10月24日 $687.92 →  10月30日 $669.77 ▲$18.15

 

 

 

 ●グラフで見る資産推移

 

1030(2)     ← クリックで大きくなります。

 

 

★デモ口座をつくって、まずはZulu Tradeを体感してみよう!

Zulu Trade  へアクセス!

トップバーの中の「口座開設」からデモ口座を開設できます。

電話番号記入例 012-345-6789 → 81-12-345-6789 

(日本の国番号は81、市外局番や携帯電話の最初の0は取ります。とはいえ、デモ口座では適当な番号で構わないと思います)

 

FC2Blog Ranking ←皆さまのあたたかいご支援により、100位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

こんにちは。

はじめまして。
mincyanさんの塩漬けpositionて
mincyanさんのblogにあったアレですか?

sarry | URL | 2009/11/11 (水) 16:25

sarryさま♪

はじめまして^^

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

そうですね、確かmincyanさんがブログでおっしゃっていましたね。でも、これは完全に私のミスです。その後、mincyanさんは素晴らしいトレードをされていますよね。私の資金管理ミスですね。反省しつつ、今後に生かしたいと思います。今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

JJ | URL | 2009/11/21 (土) 17:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

