スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


口座管理料を取られるのが嫌でリアル運用再開?

2010/01/18 (月)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

資金難のため、また去年の自動売買リアル検証での失敗から、家族に投資資金投入をストップされているため、実トレードができていません。そのストレスからか、EAやらシグナル配信やら、いろいろ情報を検索して、目移りしている自分がいます。こういう状況は過去の経験からいって、よい状況とは言えません。手を出しては失敗・・・・というのがオチです。分かっているのですが、このストレスはリアル運用できない状況からくるもので・・・・・う~ん、どうしよう???

 

そんな時、サザインヴェストメントからメールが来ていました。私は11月からトレードメッセンジャーの運用を停止しているのですが、トレードを全くしない期間が2ヶ月を過ぎると、な・なんと口座管理料がかかるというのです。ひぇ~!!! 

 

しかも、その口座管理料は・・・・月5250円!!!

冗談じゃあ、ありませんよ 月に5250円も取られるなんて・・・・・嫌だ~!!!

低レバでポジを持つか、休止口座申請を行うことで、そのリンチのような課金は免れるのだそうです。休止口座申請を行うか、一回でも自分でポジるか???

ええいっ!!ここは思い切ってトレードメッセンジャーのリアル運用を開始して、リアルできないストレスを解消しよう!!おバカな私の決断です。笑ってやってくださいませ。。。。。。

 

 ということで、トレードメッセンジャー のリアル運用を今日から再開しています。

 

ど・どうなることでしょうか??????? あんまり期待しないで、報告を待っていてくださいませ。。。。(笑)

 

 

これっ、期待していますが・・・・

 ※トレードメッセンジャーを利用するためには、通常のサザの口座をお持ちの方も、新しくトレードメッセンジャー専用口座を開設する必要があります

 

FC2Blog Ranking ←皆さまのあたたかいご支援により、100位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

トレードメッセンジャー

リンクありがとうございました!m(__)m
こちらもリンク完了いたしました。
トレードメッセンジャーでのご活躍お祈り
しています!v-290

kocchi | URL | 2010/01/18 (月) 23:13 [編集]

Zulu Tradeについて

こんにちは、いつもブログを参考にさせてもらってます!
以前に書かれていた記事で気になった点があるのですが、Zulu TradeではFXCMは1回につき1ポジまでしかもてないのですか?
FXDDでは両建てでなければ何ポジでも設定しただけ可能なんでしょうか?
現在、FXDDかFXCMか悩んでいて、ご意見をもらえればと思っています。

料金後納郵便 | URL | 2010/01/19 (火) 10:37 [編集]

kocchiさま♪

こちらこそ、リンクありがとうございました!!

ZULUの検証をなさっているのですね!!

いろいろ情報交換させてくださいね。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします^^

JJ | URL | 2010/01/19 (火) 12:53

料金後納郵便さま♪

コメントありがとうございます^^

そして、ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

いつの記事のことかちょっと分からないのですが・・・FXCMで1ポジのみしか受けられないということはありませんよ。いくつでもポジは取れますよ。資金的に私の場合は1ポジ縛りにせざるおえなかったということではないでしょうか?

FXCMは最小単位が1万通貨ですので、まとまった資金が必要となります。FXDDは1000通貨単位の取引が出来ますので、リスクを抑えることができますね。

私的には1000通貨単位で取引できるFXDDに口座を作られることをオススメします。しかし、FXDDはドル建てとなってしまいます。AVAなら円口座もつくれて、1000通貨単位の取引ができるので、こちらもオススメですよ。

ご参考になれば幸いです。

JJ | URL | 2010/01/19 (火) 13:02

FXDDでいきます!

JJさん、まずはFXDDで勝負を挑んでみます!
円建て可能なAVAは魅力的だったのですが、Zuluで心が折れてしまったときに、ドリームゲートに戻る可能性も考えると・・・(笑)。

まずは安全な資金運用でいってきます!

料金後納郵便 | URL | 2010/01/20 (水) 12:33 [編集]

料金後納郵便さま♪

料金後納郵便さま♪

ドリームゲートも運用されているのですね!!
私と非常に近いポートフォリオですね。
お互いに頑張っていきましょうね^^

また、情報交換しましょうね~^^
どうぞ、よろしくお願いします!!

JJ | URL | 2010/01/20 (水) 13:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

