スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2日間のドリームゲート、いい感じです^^

2010/02/19 (金)  カテゴリー/ドリームゲートFX SEVEN

すみません、昨日は更新できませんでした。でも、SEVEN君、持ち越しポジをようやく決済してくれました。

今回もナンピンするのかな?と思っていたのですが、さすがはユーロとフランの姉妹ペアですね。ボラが少ないって面白みに欠ける反面、安定しています。こういうペアを選ぶところがドリームゲートの憎いところかもしれません。

 

ではでは、結果です♪

 

 

●2月17日取引

 

★ドリームゲートZERO (USD/CHF)

1回目 +10PIPS

2回目 +10PIPS

2月累計  +99PIPS (2月度)

 ●1月度 +33PIPS (1月度 ※1月12日より開始)

 

★ドリームゲートSEVEN (EUR/CHF)

1回目 ポジ保有中

2月累計 +691PS(2月度) 

●1月度 +136PIPS (1月度 ※1月12日より開始) 

 

●2月18日取引

 

★ドリームゲートZERO (USD/CHF)

なし

2月累計  +99PIPS (2月度)

 ●1月度 +33PIPS (1月度 ※1月12日より開始)

 

★ドリームゲートSEVEN (EUR/CHF)

1回目 +11PIPS (持ち越しポジ決済)

2月累計 +710PS(2月度) 

●1月度 +136PIPS (1月度 ※1月12日より開始) 

 

 

ドリームゲートFXでは上のZEROとSEVEN以外に、初期設定バージョン、ドテンバージョン、トレーリングストップバージョンがあるようですが、私は実運用の際に資金的に5つのシステムを稼動するのが難しいと思われ、過去の成績の良さそうな上の2つのバージョンに特化して試験運用しています。ご了承くださいませ。

 

★2010年期待のホープ!!10年で50万円が1億円の実力は本物か??

ドリームゲートFX SEVEN

 

 

FC2Blog Ranking ←ありがとうございました。皆さまのおかげで、100位内復活できました。今後は100位内維持を目指します。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

  

この記事へのコメント

FXって稼げるんでしょうか?
資金がないとなかなか難しいイメージがありますが。。

ryouta | URL | 2010/02/19 (金) 16:30 [編集]

ryoutaさま♪

コメントありがとうございます^^

FXが稼げるかどうかは、人によると思います。
裁量でしっかりと自分の勝てるルールを見つけた方は勝てるでしょう。でも、メンタル面を含めてなかなか難しいようです。私もかつてはそこを目指しましたが、今は少し方向を変えて、自動売買での収益を目指しています。(なかなか、上手く行きませんが・・・笑)

資金は5万円くらいからでも始められますよ。
レバレッジが効きますので、それほどたくさんの資金は必要ではありませんが、それだけにリスクも大きめになるかもしれません。

ご参考になりましたでしょうか?

JJ | URL | 2010/02/20 (土) 19:40

こんにちは。
私も只今zuluのデモ口座を13個開設して走らせております。
約1ヶ月半の運用で先週までは後半に開設した4個の口座はまずまずのプラスだったのですが、今週の各SP総崩れとシステム障害で全てのプラスが吹っ飛びました。
SPの中でも短期型低DDのferrariが100pips以上のロスカットしたのが大きかったです。(1回の収益が少ないので、デモという事もありこのSPのみロットを10倍にしていました)その後はまるで失敗を取り戻すのに焦り、我を忘れたようにそれまでのスタイルを崩した一日数度のトレードをし始めたので、なんか恐ろしくなり停めました。

でもそんな事より気になったのはシステム障害の多さです。多数の口座運用をしていたとはいえ、この短期間でかなりの回数がありました。何度もチャットで問い合わせしましたが、毎回答えは同じ「ただ今テクニカルチームが解決しております」
まずはこれだけ頻発してる事自体を解決してと言いたいです。(対応の感じは良いんですけどね)
しかしこれではリアル口座開設は躊躇してしまいます。ブローカーの件でもイロイロ悩みますし。円建て有無、スプレッド、スリップ、クローズのはね返し具合、日本語対応有無、等等

この運用期間でzulu顧客の最大の敵はどんな極悪SPよりもシステム障害だと知りました。
JJ様はzuluのシステム障害はまだ許容できるレベルにありますか?

DGも興味がありますので更新楽しみにしております。

ja | URL | 2010/02/21 (日) 04:32 [編集]

jaさま♪

コメントありがとうございます^^

体調を崩し、コメントのお返事が遅くなりましたこと、まずはお詫び申しあげます。

システム障害の件は当ブログでも再三、ご報告の記事を書かせていただいております。私も何回かチャットでクレームを上げておりますが、jaさま同様、丁寧な曖昧な返答に終始されてしまう始末です(笑)。

このようなシステム障害は主にシグナルプロバイダーがリミットやストップを変更する際にブローカーが拒否することから起こることが多い傾向にあると思われます。

その対応としては、私の場合はまず、いち取引ロットを最低限(1000通貨)とすること。2つ目にチェックを一日に何回か行うこととしています。ポジションのページの下にあります各シグナルの所有ポジと自分のポジを照らし合わせて、取りこぼされているポジはないかを確認しています。それでも、完全な対応にはほど遠いと思われますが、私としては、以上の2点を心がけることで対処するしか今のところは手立てがないと思っています。

しかしながら、それでも自動売買をしてくれるメリットのほうが今のところ、私にとっては大きいです。むしろ、今は完璧に売買を遂行してくれるとしても、安定して利益を出してくれそうなシグナルを探すほうが課題です。そういうシグナルが見つかれば、私は迷うことなくZULUを走らせると思います。

こんな感じでお答えになりましたでしょうか?

jaさま、これからも疑問などありましたら、お気軽にコメントを残してくkださいね^^
このたびはありがとうございました。

JJ | URL | 2010/02/23 (火) 12:00

JJ様

コメントが遅れまして申し訳ありません。
丁寧なお返事ありがとうございました。

たしかに自分のポジとSPのポジが違ってることが頻繁にありましたね。
あるSPなんかは、とっくにクローズしている1月のトレードを含め10以上の終わってるポジが、自分のページの「現在のシグナルプロバイダーの売買を表示」を確認すると未だに表示されます。チャットでその旨を突っ込みましたが、まだ表示されたままです。

それと、ほんとに安定したSPを探すのは大変な作業ですね。
私はくDDとオープンポジの数と取引時間に注意してますが、選択後に同じトレードスタイルで行ってくれるかは分からないですからね。
とにかく収益率がそこそこでも、マージンコールが起こりにくいSPが好きです。(当たり前ですけど)
でも最近ランクの上がってるSwanなどはその点で良いかと思ったのですが、+1~3Pipsのトレードが多いので、これだと遅延負けしてしまいます。
難しいです。

それでは、またなにかあったらコメントします。

ja | URL | 2010/02/26 (金) 20:33 [編集]

jaさま♪

そうですね。ZULUは本当に宝物探しが大変ですし、相手は人なので、いつまでもそのトレードスタイルが変わらないとも限りません。さらに、システムとの相性など・・・・Swanさんはそのいい例で、彼(彼女?)は着実にPIPSを重ねていますが、シグナルを受けている側はほとんどがマイナスとなっています。使えませんね。

今のところはナンピン型のシグナルを思いっきり低レバレッジで受けるしか、方法がないかもしれません。また、良いシグナルの情報ありましたら、教えてくださいね!!

こちらこそ、ご丁寧がお返事、ありがとうございました。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします^^

JJ | URL | 2010/02/27 (土) 14:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

