スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「シストレ24」でやっちいましたぁ(泣)

2012/02/24 (金)  カテゴリー/シストレ24

あああああ。。。。。。。

やっちいましたぁぁぁぁ。。。。。。。


ZULU TRADEと同じように、豊富なストラテジーを組み合わせて
自動売買が可能なインヴェスト証券の「シストレ24」。

なんでも、この中のストラテジーでMaloma(USDCHF)が21連勝と好調との
噂を聞きつけて、先週資金10万円を投入して始動してみました。

ですがぁあ、なんですか? マージンコールにかかってしまいましたよ


HPには推奨資金が7万円とありましたよね。
損切りは50PIPS程度とどこかのブログにあったよね、確か。
でもでも、200PIPS以上のドローダウンであえなくアウト!!
※現在は12万8000円に訂正されています。

あ~、浅はかでした。もっとしっかりと研究してから始めるべきでした。
いつもの早とちり、前のめりの悪い癖が出てしまいました。


大いに反省です。



でもでもでも、誤解していただきたくないのは、
「シストレ24」そのもののシステムが悪いということではないのです。

むしろ、国内のそうそうたるFXソフト開発業者の優れたEAが無料で使い放題と、
最高に画期的で魅力的なシステムだと思います。はい!

ですが、レバレッジ25倍の国内業者であることから、資金はある程度は必要です。
ぎりぎり10万円で開始しようとした私が悪いのです。。。。。(泣)

HP内には推奨証拠金の目安が表示されていますが、私の感触としては
その2倍くらいの資金を用意されたほうがよいと思います。
イメージとしては30万円くらいは最低必要かと・・・・

資金の余裕のない私はまだZULUや海外業者で頑張るしかないようです。
でも、ZULUで資金が増えたら、もう一度、チャレンジするつもりですよ!!
だって、「シストレ24」は目移りするほど、
すっごい優秀なストラテジーがいっぱいですからね

一度、HPをのぞいてみては? →インヴァスト証券


FC2Blog Ranking にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ ←ポチ、ポチっとよろしくお願いします^^

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

