
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Zulu Trade リアル運用 スターティングメンバー発表!

2009/06/21 (日)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

来週からリアル運用を開始しますが、採用するシグナルを決定しました。もちろん、流動的ですので、調子を落とすシグナルは順次、入れ替えを行っていきます。下にデモ口座で運用していた際のトレード記録を記しておきます。

項目は左から、シグナル名獲得PIPS(日数)・一日の獲得PIPS(平均・最高安値・最大損きり値・総トレード回数(負け回数)・勝率となります。少々見にくいですが、ご容赦願います(笑)

 

big win         584 (19)    30.73/day   △363 ▲8   46(1)  97.95% 

aone          338 (5)     67.6/day   △73 ▲0   20(0)  100%  

jada07         268(10)    26.8/day   △179 ▲0   24(0) 100% 

allwin          242 (5)    48.4/day   △213 ▲0   13(0)  100% 

Forex Bridge      235 (18)    13.05/day   △125 ▲5   22(4)  81.81% 

fx888         229 (10)    22.9/day   △222 ▲15   15(1)  93.33% 

Real  Conservative Trading    90 (7)    12.8/day  △41 ▲0 15(0) 100% 

99%          57 (1)     57/day   △37 ▲0   1(0)  100%

NO.1           31 (1)     31/day   △22 ▲0   1(0)  100%

winsafe         27 (6)     4.5/day   △24 ▲0   3(0)  100%

 

△で表している数字はポジションを持っている間に最大でどのくらいの含み損を抱えていたかを表すものです。これが300PIPSを超えたシグナルは排除したのですが、bigwinさんは非常に獲得PIPSに貢献してくれたし、46回のトレードを見ても安定しているので採用しました。また、Forex Bridgeさんも非常に安定したトレードをしてくれていて、私のお気に入りです。1日から6日ほどの検証で採用となっているシグナルも多く、私も少々不安な部分もありますが、各シグナルとも過去のトレード履歴を見て、かなり期待できると思われたので採用しています。少々、チャレンジ精神旺盛なポートフォリオです。良い子の皆さんは決して真似をしないでくださいね!(笑) リアル運用でどうなるか・・・・お確かめください!!

あ~それにしても、この10シグナルだけを最初から採用していたら、2000PIPS以上獲得できていたんだな~なんて、またタラレバの悪い癖が・・・・

FC2Blog Ranking ←おかげさまで100位以内復活を果たせました。100位内を維持するためにも、ポチっとご協力願えれば嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます!

この記事へのコメント

JJさん、
いよいよ再チャレンジですか。頑張ってくださいね(^^)/ で、いきなりこんな事言うのも何なんですが数多すぎません?(笑)

個人的にはシグナルサービスであまり分散投資するのは意味が無いというか逆に危険度が増すだけだと思います。うまい人、確実な人を見つけてそれに集中した方がいいのでは?

後、fx888は説明文を見るとLowestDDと同じ人物かも知れませんのでご注意を!(笑)私はLowestDDの顔写真を見る度に吐き気がしてます(^^;

後、bigwinって大文字入れると複数あるんですがどれを選んだんでしょう?ForexBridgeは他のブログでも評価高いようですね。

あ、色々余計な事書いてすいません(^^;

Beat the Gorillas | URL | 2009/06/21 (日) 10:57 [編集]

こんにちは。
zuluで実弾投入ですか。10シグナルはなかなか多いですね^^;JJさんは原資が結構おありなのかもしれませんが、私はトレマ運用で20万原資で3シグナルでやっています。これでちょうどいいくらいかなという実感です。

私もトレマ他の運用記録用にブログ開設しました。まだ内容は薄いですが、よろしければお越しください!

tea改めoppao | URL | 2009/06/21 (日) 13:55 [編集]

Beat the Gorillas さま♪

やっぱり??
私もちょっと多いかな??なんて思っていたのですが、これまでコツコツ頑張ってくれたシグナルたちに情が移ってしまって・・・・・(笑)

ちょっと、もう少し厳選してみようかなと思います。アドバイス、ありがとうございました。

Beat the Gorillas さま、bigwinは全部小文字のものです。結構、大きめのドローダウンも出すのですが、アグレッシブな運用をしてくれて、安定性もまあまあって感じなのですが・・・・
どうでしょうか?

JJ | URL | 2009/06/21 (日) 14:14

oppaoさま♪

ブログ開設、おめでとうございます^^

これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますね!!トレマは良い調子のようで、何よりです。

私の場合も原資は10万円です。でも、FXDDのマイクロロット(1000通貨)で運用するので、10シグナル全てが運用しても最大で1万通貨となります。(全シグナルの最大オープンポジッションも1単位としますので)

でも、Beat the Gorillas さまのアドバイスで少し、削るかもしれません。。。

JJ | URL | 2009/06/21 (日) 14:19

JJさん、

bigwinですがこれ取引ペアで3つに分けてるんですね。Bigwinがポンドル、もう一つのBigwinはユロ円、bigwinはポン円と。

ポンドルのBigwinはデモでちょっと見てましたがエントリーはあまりうまいようには見えませんでした。方向性だけ持ってて後はそこそこ戻ったら入る、みたいな。だから結構ドローダウンが出るんだと思います。

まぁでも積極的なのがいいというならその分リスクを下げて設定すればいいんじゃないでしょうか?あまり私が口出しし過ぎるのも何ですし・・・(^^;

Beat the Gorillas | URL | 2009/06/21 (日) 14:50 [編集]

Beat the Gorillasさま♪

アドバイスありがとうございます^^

私が採用するのは、ポンド円のbigwinです^^
bigwinとBigwinは違う人のような・・・・
紛らわしいですね(笑)

FXDDではマイクロロットで設定しますが、FXCMは1万通貨での設定しかできないので、20万円の原資で2つくらいのシグナルで運用しようと思っています。

JJ | URL | 2009/06/21 (日) 16:17

JJさん、

違いますかね?(^^;ともかくJJさんが試してみようと決められたのならやってみるのがいいと思います。

Zuluでマイクロロットが出来るのはFXDD, InvestTech, Forex.comのようです。

Beat the Gorillas | URL | 2009/06/21 (日) 23:26 [編集]

Beat the Gorillasさま♪

はい、ありがとうございます^^

マイクロロットで出来るということでFXDDに口座を開いたのですが、入金できてもまだpendingの状態なんです。明日からシグナル受信できるか、ちょっと分からないです。出来なかったら、ZUluに問い合わせてきようと思いますが、日本語サポートって電話しても、外人さんが出てきて、日本語が通じないんですよね。だったら、日本語サポートの電話番号書かなきゃいいのに。つたない英文で問い合わせしてみます。

ではでは、いろいろ助言いただき、本当にありがとうございます。頼りにしていま~す^^

JJ | URL | 2009/06/22 (月) 00:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

