スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Zulu Trade・・・・・ご乱心です!!

2009/07/09 (木)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

いやいや、今週はZulu Tradeにアクセスするたびに、胸が痛くなるような思いです。それまで、好調だったシグナルが突然の不調で損きりを乱発するし、これは!と思って加えたシグナルがいきなりの強制ロスカット(500PIPS)!! 今週は全てが悪い方向に回ってしまっているようです。は~。。。。。そんな傷心の私の心にトドメをさす出来事が起ってしまいました。今朝、起きてZulu Tradeを開いてみると・・・・

 

「なんですか?これは!!」

0709  ←クリックで大きくなります!

FXDD口座では0.01ロットをそれぞれのシグナルの取引許容単位としているのですが、上の図の緑の帯のことろをご覧ください。0.05ロットとなっていますね。これは、指定したロットの5倍ですよ、5倍!なんでですか~? 幸い、利益も出ているし、すぐに手動でクローズしようとしましたが、何回やっても閉じることができません。いや~困ります、絶対に困ります。

すぐにチャットサポートを呼び出して、問いただしましたが、サポートいわく「これは実際にはポジションとして存在していません。テクニカルに連絡して消去するようにしますので、ご安心ください」とのこと。「な~んだ、単なるバグなのか~」って、安心していましたが、夕方になっても消えていません。なんか、これ気になるんですけど~

ということで、噂には聞いていた、Zulu Tradeのシステム障害を初めて体感してしまいました。

それになんですか~。aoneさんのドローダウン、1000PIPS近いですよ、これ。放置トレードにもほどがありますよ~

これはちょっと対策を立てないといけませんね。まぁ、機械のやることですから、少々のトラブルは想定内ですので、これで決してメゲる訳ではございません。いろいろ経験して、Zulu Tradeとの友好的な付き合い方を構築していく所存でございます。そのプロセスを記録していこうと思いますので、皆さまには、いましばらく検証にお付き合いいただければ幸いでございます。しかし、凹む。。。。な。。。。。

FC2Blog Ranking ←凹みながらも、皆さまの励ましのポチで元気になれます!50位内維持のために、ポチっとご協力願えれば嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます!

この記事へのコメント

こりゃ大変です!

いやー、またドローダウン祭り、はじまりましたね。ポンド円はロスカットためらうと、1000pipsはあっという間にいっちゃいます。
やはり私のルールで、zuluやってもらえば、そうとういい線いくんですが。
ポジション持っていると、なかなか心が休まらないですね。お大事にしてください。
もうすぐいいシステムつくりますので、ご期待くださいませ。ではお元気で

fxseeker | URL | 2009/07/10 (金) 08:02

「実際にはポジションとして存在していません」だけど、FXCMやFCDDのトレード画面にもポジションなかったですか?もしFX業者にポジションあったら取り返しつかないことになりますよ。Zuluは決して損害賠償しませんのでお気をつけてください。被害者だった私がそうでした。

piro | URL | 2009/07/10 (金) 11:19

fxseekerさま♪

コメントありがとうございました。

私の場合、Zuluのドローダウンには免疫が出来ているみたいで、慣れですかね。
でも、さすがに1000PIPSのドローダウンは
経験したことないです(笑)

fxseekerさまの自動売買システム、すごく期待しています^^ 頑張ってくださいませ!!

JJ | URL | 2009/07/10 (金) 17:43

piroさま♪

コメント、ありがとうございました。

FXDDのトレード画面の見方がよく分からないので・・・Zuluからはご丁寧にメールで、あなたの口座は何のトラブルも生じていません。
との報告を受けていますが、早急にチェックしてみないといけませんね。

よいアドバイス、ありがとうございました^^

JJ | URL | 2009/07/10 (金) 17:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

