
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


傷口を広げながらも、諦めましぇ~ん。。。

2009/07/12 (日)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

6月22日から始めたZulu Tradeのリアル口座。先週より、さらに傷口が広がってしまいました。 

 

敗因はやっぱりシグナル選択のミスです。言い訳になってしまいますが、9週間もの間、堅調なトレードをされていた「scalp-win」さん、10週目に入り人が変わったように、不調となり、ドローダウン&損きりの嵐となってしまいました。「scalp-win」さん、メンタルが壊れてしまったみたいですね~。それまでコツコツと頑張っていただけに、大きな損きりで気持ちが萎えてしまわれたのでしょう・・・・なんとなく、分かりますね。。。

 

それまで、100PIP以上の損きりを許さない堅実なトレードをされていたのに、残念です。また、その実績を評価して両方の口座で運用していたため、被害が大きくなってしまいました。もちろん、設定シグナルからは既に排除しています。

 

●FXCM(1万通貨単位・円建て口座)の進捗です!

●口座の推移       ●現在の含み損益   ●シグナルプロバイダーの設定

  0711(3)  0711(4)  0711(5)   

▲22,951円(決済後損益)   0円(含み損益)   計 ▲22,951円

 

6月22日  204,955円  →  7月11日 181,994円  ▲22,961円(あれれ?10円多いですね? ま、いいか?)

 

 

●FXDD(1000通貨単位・ドル建て口座)の進捗です!

●口座の推移        ●現在の含み損益   ●シグナルプロバイダーの設定

   0711  0711(1)  0711(2)     

▲$21.67(決済後損益)  ▲$121.85(含み損益)  計 ▲$143.52

 

6月25日 $1,030.00  →  7月11日 $886.25 ▲$143.75(あれれ?$0.20多いですね? ま、いいか?)

ということで、2つの口座を合わせて3万7000円くらい目減りです~ 残念。。。。。。

先週に引き続き、良い結果を出せなかったのですが、私はまだまだ諦めません。(懲りない??)安定した運用が出来るまで、少し時間がかかるかもしれません。皆様にはどうぞ、長い目で見ていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking ←凹みながらも、皆さまの励ましのポチで元気になれます!50位内維持のために、ポチっとご協力願えれば嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます!

この記事へのコメント

はじめまして。
私も最近ZuluTradeを始め、現在はデモトレードにて検証中です。

JJさんのブログを拝見して気になった事があるのですが、
現在、”aoneさんのドローダウンが1000PIPS近い”と書かれていますが、6/4の日記では、”Zuluが初期設定としている500PIPSの損きり設定に・・・”と書いていると思います。
これだと、500pipsを大きく超えるドローダウンにはならないように思えますが、どうなのでしょう?

ちなみに私は、プロバイダの過去のトレードを見て、個別にストップを設定しています。

これからも、色々と参考にさせてもらおうと思ってますので、頑張ってください!

taku | URL | 2009/07/13 (月) 12:43 [編集]

こんばんわ^^

先日は励ましのコメントありがとうございましたm(__)m

>傷口を広げながらも、諦めましぇ~ん。。。

私もあきらめません!
一緒に頑張りましょう!
ポチ!

y.s.t | URL | 2009/07/14 (火) 00:23 [編集]

takuさま♪

はじめまして^^ コメントありがとうございます。

はい、ZULUではエントリーと同時に損きりは500PIPSに初期設定されますが、プロバイダーサイドでその数値を変えることもできるんです。だから、中には勝率を落としたくないシグナルプロバイダーがいて、損きり設定を無限大にしている場合があります。そういうシグナルは選択しちゃいけませんね。aoneさんもこのポジを解消したら、即クビです(笑) もちろん、takuさまのように、自分で損きり設定もできるので、そのほうが賢いかもしれません。また、口座の状況などお教えいただけたら嬉しいです^^
今後とも、どうぞ、よろしくお願いします!!

JJ | URL | 2009/07/14 (火) 13:18

y.s.tさま♪

コメントありがとうございます^^

そうですね!!諦めないことが成功への道だと信じております(笑)

これからも、励ましあってがんばりましょう^^

応援、ポチ、いつもありがとうございます!!

JJ | URL | 2009/07/14 (火) 13:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

