
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「毒には毒をもって制す」の仮説、破れる!

2009/07/16 (木)  カテゴリー/Zulu Tradeの進捗記録

7月6日の記事の中でZulu Tradeの攻略法のひとつとして「毒には毒をもって制す」という、半ばヤケクソ的な仮説をぶっ放ちましたが、この仮説がみごと破れてしまったことをご報告します。

 

まずは、7月の記事をもう一度、ご覧ください!!

Zulu Tradeは「毒には毒をもって制す」が有効か?

↑ スクロールして、一番下の記事をご覧ください。

 

 

6月25日 $5000 → 7月4日 $65612.94 +$15612.94 (31.22%増) 

それが、わずか2週間後の本日にはみごと元本割れまで落ち込んでいます。。。

 

7月4日 $65612.94 → 7月16日 $46292.34 ▲$19321.6(29.44%減) 

0716(1)    0716  ←クリックで大きく!

 

3366PIPSも獲得しているはずなのに(左図参照)、ものすごいドローダウンの嵐で(右図参照)、無残な結果となっています。このままドローダウンが収まるのを待つというのも手ではありますが、それでは時間の無駄といえるでしょう。正直にいって、毎日、どんどんポジをとっていくのを見るのは結構、楽しいです。でも、これでは投資とはいえないですね。単なるゲームです。

 

安定して、損きりをキチンと行い、長期間でみると、利益を積み重ねている。。。。。そんなシグナルに絞って、任せたほうが、良いとの結論に達しました。(気付くの遅すぎっ!笑)

 

リアル口座もFXDDのほうは、若干、リスキーシグナルを組み合わせたものになっているので、キチンとポートフォリオを組み立てなおす必要がありそうです。これから、戦略を考えます。

 

★デモ口座をつくって、まずはZulu Tradeを体感してみよう!

Zulu Trade  へアクセス!

トップバーの中の「口座開設」からデモ口座を開設できます。

電話番号記入例 012-345-6789 → 81-12-345-6789 

(日本の国番号は81、市外局番や携帯電話の最初の0は取ります。とはいえ、デモ口座では適当な番号で構わないと思います)

 

 FC2Blog Ranking ←ランキング下がってしまいました(泣)50位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

こんにちは。
頻繁に出没してすみません。

教えて頂きたいのですが、JJさん、FXCMの口座はどのように開設されたのですか?
先ほど、リアル口座を申し込もうと思ったところ、円建てでの開設が出来ないようで・・・。
(Trading Accountに、日本円の選択肢がありませんでした。)
宜しければ、教えてください。m(_ _)m

さて、ポジションの話を書いておられたので、それに関して少し。
チキンな私は、リスク回避のためにポジション制約もかけております。
で、どの程度結果が変わるかを調べてみたら、下のような結果になりました。
一例としてですが、
プロバイダ名 / ポジとり放題 / 1ポジ / 2ポジ / 5ポジ(各pips)
sofia / 23900 /  144 /  671 / 2827
Forex_Bridge  /  8208 /  516 / 1081 / 2802
(すべて、300pipsで損切り)
sofiaさんのようなプロバイダは、1ポジでは利益を上げられない、恐らくナンピン系で、エントリーが下手なのだと思います。
Forex_Bridgeさんは、ポジ数と利益がほぼ比例しているので、単純にエントリー数を増やしているだけなのでしょう。

チャレンジャーなJJさんは、リアルでもポジ取り放題にしているのですか??

taku | URL | 2009/07/16 (木) 16:39 [編集]

takuさま♪

いえいえ、謝らないでください。頻繁なコメント、大歓迎でございます!!

私も験しに開設ページに行ってみましたが、確かに円口座の選択がないですね。以前はあったのですよ。たぶん、FXCM NYからFXCM UKに移行した段階でのZULUサイドの不備だと思われます。

先ほど、FXCMのサポートに電話で確認したことろ、FXCM UKでの円建て口座は現在でももちろん可能です。とのことでした。 いちおう、口座申込みをされてから、サポートに電話で円建て口座の依頼をされてみてはいかがでしょうか? 日本語サポートデスクは無料のフリーダイヤルでそのまま「0066-3380-1334」をプッシュすると繋がりますよ^^ 日本人の方が親切に教えてくださいます。

それから、リアルではポジションは全て1ポジの制限をかけていますよ。無限大に取らせたら、即退場ですよ~(笑)

Forex Bridgeさんはかなり優秀なシグナルです。これまで300PIPS以上のダウンロードはなく、ポジの数がそのまま成績に反映されていますね。今後はこのシグナルを中心に組み替えようと考えています。

TAKUさん、面白い検証結果を教えていただき、ありがとうございます。今後もいろいろ教えてくださいね^^


JJ | URL | 2009/07/16 (木) 17:31

ありがとうございました!

こんばんは。

FXCMのサポートに電話までしてくれたんですか!?
ありがとうございます!
先ほど教えていただいた番号に電話して聞いてみたところ、FXCM UKでは、まだオンラインでの日本円口座の受付ができないとの事で、書類を書いて送付すれば、口座の開設は可能との事でした。

さっき書いたポジ数と獲得pipsの関係は、excelのマクロで計算したんです。
あとは、通貨ペアごとの勝率も計算できるようにしてみようと思ってます。
そうすれば、実運用に近いバックテストが可能になるかな。本当は、オープン中のポジションのデータも開示してくれると良いんですけどね。
こういう結果を見てると、Zuluのページにあるバックテストの結果が、現実的にはほとんど当てにならないなという感じがしますね。

taku | URL | 2009/07/17 (金) 00:46 [編集]

Zulutrade口座開設

zulutradeの口座開設方法を日本語で解説しています。

zulutrader | URL | 2009/07/17 (金) 05:57

↑ のサイト、為にならなかった。正直使えん。
単なる、アフィリエイトの誘導っぽい。

| URL | 2009/07/17 (金) 10:18 [編集]

takuさま♪

お役に立てて良かったです^^

ところで、takuさんはエクセルを上手くお使いなんですね。私はエクセルの使い方がよく分からないですぅぅ。これからも、いろいろ験して、教えてくださいね!!頼りにしていま~す^^

JJ | URL | 2009/07/17 (金) 13:23

zulutraderさま♪ ???さま♪

zulutraderさま♪

サイト、拝見させていただきました。今度、オススメのシグナルなど教えていただければ幸いで~す。よろしくお願いします^^

???さま♪

当ブログもZULUの営業妨害ブログっぽくなりつつありますが・・・がんばってよい結果を出せるように、精進します。どうぞ、よろしくお願いします!!

JJ | URL | 2009/07/17 (金) 13:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

