スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昨日のJETマンさんはメンタルを験されるかのようでした。。

2009/07/17 (金)  カテゴリー/シグナル配信

いやいや、全く。。。。昨日はJETマンさんの凄さを改めて実感させられた日でした。と、同時に自分のメンタルの弱さを改めて実感させられた日でもありました。

 

チャートを見てみてください!!これは昨日と今日のポンド円の1時間足です。

0717 

昨日は東京時間で大きく下げているのが分かりますね。JETマンさんはお昼ごろから、夕方までロングの指示を8回に渡って出されています。ここで、その後、夕方7時40分頃に全ての決済指示が出て、トータル860PIPSもの成果を挙げられています。1ポジ100PIPS以上ということになりますね^^

 

あ~、メンタル弱い私は、そのほとんどに乗れなかったのですぅぅぅ。。。。(泣) だって、「え??今日は下げじゃね?」って、思ってしまったのですから。。。いくつかに乗るも、10PIPSも利が乗ると、飛び降りてしまっていました。夕方から外出しなくてはならないう事情もあったのですが・・・・シグナルを買って、シグナルに乗れない。これでは、ダメですね。意味ないです。

 

どこかで裁量を入れて勝手な判断をしてしまうので、シグナルの恩恵を受けられない。。。こんな自分のメンタル面の問題もあって、自動売買にこだわりを持つのも事実です。でも、シグナルにはシグナルなりの良さもありますね。ポジを取るときにチャートを見ますから、自分なりにいろいろ判断する訓練にもあります。特にJETマンさんのシグナルはエントリーの理由をしっかりと教えてくれるので、とっても勉強になります。でも、8月で終了しちゃいます。その後、どうしよう??どうしよう????

 

「fx-on.com」さんの配信はこちらから詳しくご覧になれます!

全国のエンジニア&トレーダーが
出品した投資ノウハウをゲット!
システムトレードポータルサイトfx-on.com
 

 

ここで、見るといろいろ凄い戦歴を誇っているシグナルもたくさんありますね。JETマンさんの後、どこかで配信を受けてみたいな~と思っているのですが・・・浮気な私は目移りしまくりです。どなたか、次候補に良いと思われるシグナルがあったら教えてくださ~い

 

FC2Blog Ranking ←ランキング下がってしまいました(泣)50位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/18 (土) 11:30

JJさん、

確かに結果的には今回は耐えた方が正解だったようですが8回もナンビンをするのはどうなんでしょうね?しかもJPの好決算で上がった時にうまく仕切れたようですが、それってある意味ラッキーだっただけとも言えますし。

とは言え自分で裁量を入れず常にシグナルに従うというのは自動売買に関しては大事な所でもあります。

頑張って下さい(^^)/

Beat the Gorillas | URL | 2009/07/19 (日) 04:13 [編集]

Beat the Gorillas さま♪

コメントありがとうございます^^

そうですね、ナンピンをする可能性がありますよ~と、事前にお知らせいただいていたので、こちらも心の準備は出来ていましたが、さすがに全てにはついていけませんでした。(笑)

でも、JETマンさんは1時間足の一目を見て、勝負に出られていたようです。その根拠もお知らせいただけるので、勉強になります^^

後は自分のメンタル面の強化ですね。がんばります!!

JJ | URL | 2009/07/19 (日) 17:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

