スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


テクニカルは本当に必要なのか・・・・・?

2009/07/21 (火)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

昨日はケーブルテレビで「ジョーズ」シリーズを4作、続けてやっていて、すっかりそれに嵌っていました。しかし、大昔の映画ですが、面白いですね~。スピルバーグの才能が生き生きと伝わってくる力作。海の美しさもバカンスにも行けない私には嬉しいプレゼントでした~

 

さて、7月14日からリアル口座で開始したトレードメッセンジャーですが、今週に入ってsaraさん、苦戦されています。月曜日に持ったポンド円のロングですが、100PIPS以上逆行していますよ

まぁ、このポジションをどう処理するかが腕の見せ所ではありますが・・・・

 

ところで、ご覧になった方も多いと思うのですが、「トレードメッセンジャー徹底攻略コラム」の中でsaraさんが紹介されていますね。お読みになっていない方はこちらからどうぞ

 

http://www.tmfx.com/we/20.php

 

な・なんと、saraさんはテクニカル分析を全く使われないのですね~!!これは意外でした!!でも、著者の中山さんもテクニカルって本当に必要なんだろうか??との感想を述べられtいます。本当に勝つために必要なものは、テクニカル以外のところにあるのかもしれません。う~ん。。。。深いですね。

 

これっ、期待しています!!

外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ

 ※トレードメッセンジャーを利用するためには、通常のサザの口座をお持ちの方も、新しくトレードメッセンジャー専用口座を開設する必要があります

 

FC2Blog Ranking ←皆様のおかげでなんと、50位内復活できました。50位内実現のために、ポチっとご協力願えれば嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます! 

この記事へのコメント

マジですか???

>saraさんはテクニカル分析を全く使われない

saraさんて結構有名な方じゃ・・・
やはり有名な方は
「何か」持ってるんですかねぇ・・・

>本当に勝つために必要なものは、テクニカル以外のところにある

これは激しく同意します。
ポチ!

y.s.t | URL | 2009/07/21 (火) 19:59 [編集]

JJさんこんにちは。

この場合テクニカル、というよりインディケーターを使わないって意味じゃないかと思うんですが(^^;

チャートで値動きを見ているのはすでにテクニカル分析と言えるんじゃないかというのが私の意見です。

もしチャートも見ずにトレードしているのならすごいですけど。。。

Beat the Gorillas | URL | 2009/07/22 (水) 06:11 [編集]

y.s.tさま♪

いつも、コメントありがとうございます^^

saraさんはアメリカの方ですが、そんなに有名な方??ひょっとして、日本のトレーダーさんで有名なsaraさんと間違われているのかな??? 日本のsaraさんはバリバリ、テクニカル派ですよ。(笑) 私も彼女の商材を購入させていただいたことがあります。

テクニカルよりもメンタルや忍耐力、継続力が大切かな~なんて、考える今日この頃でぇ~す!! なんて、偉そうですね。すみません!!

JJ | URL | 2009/07/22 (水) 16:51

Beat the Gorillasさま♪

いつも、コメントありがとうございます^^

そうですね、インディケーターが抜けていましたね。(汗) すみませんでした。恐らく、チャートでの値動きだけを参考にされているのだと思います。それにしても、凄いな~というのが私の印象です。でも、saraさんのポジの含み損がさらに大きくなっているのですが・・・・あわわwww

JJ | URL | 2009/07/22 (水) 16:56

思いっきり・・・

勘違いしてました^^w

言われて見ればそうですよね。
商材出されてるくらいですから
何らかのテクニカルはないとネ・・・^^;

失礼しました!

y.s.t | URL | 2009/07/22 (水) 22:05 [編集]

y.s.tさま♪

やっぱり、そうでしたか??

saraさんというお名前(またはニックネーム)の方はトレードがお上手のようですね。私もあやかってsaraに改名しようかな~(笑)。でも、こんがらがるので、やっぱ止めときます(笑)

JJ | URL | 2009/07/23 (木) 17:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

