スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トレメに翻弄されっぱなしの私です。。。。。

2009/07/27 (月)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

さて、7月14日からリアル口座で開始したトレードメッセンジャーですが、先週はsaraさんの塩漬けポジ、ポンド円のロングに付き合っていただけで、ほとんど取引はありませんでした。私はcollonさんにも1ポジだけ預けているのですが、こちらもユーロ円のショート塩漬けということで、saraさんのポジとほとんど両建て状態。。。。。。面白くない1週間となってしまいました。

 

しかし、先ほどsaraさん、塩漬けポジを決済しました。結果は-1PIPS、-6PIPSと上手く逃げてくれたようにも思います。しか~し!!!先週半ばにsaraさんはポンド円5つのうち、2つを残し、3つを100PIPS平均で決済されています。運悪く、私が持っている2つポジは決済されず そして、今日の決済です。なんだかな~?? 

 

それに、collonさんのユーロ円ポジが残っています。これが、ただいま、ドローダウン更新中。おまけに、collonさん、ユーロ円のロングを今朝、ポジっておられます。私は1ロット縛りなので、これを受けられず。。。えええ?ユーロ円のショートを持っている私はどうなるの?? なんだかな~??

 

それから、さきほどsaraさんがオージー円、キューイ円のロングを1ポジづつ仕込みましたが、なんでか、私の口座にキューイ円のロングが2つもあるじゃないですか??これはマズイ!!と1つのポジを決済した途端に、ロングポジは1つ消えましたが、なぜだか、キューイ円のショートポジが新たに発生しちゃってます。 げーっ!!すぐにこれも決済しましたが、-1000円の被害を受けてしまいました。どうやら、2つのうち、1つのキューイ円ロングは幽霊ポジだったようですね。。。。(泣)

 

というわけでトレードメッセンジャーもやっぱりシステム障害は起きるようです。機械のやることだから仕方ないか~とも思いますが、慣れていない分、トレメにはZULUよりもハラハラさせられます。

 

collonさんのユーロ円ショートが-150PIPSを超えてきて両建てできていない私にとってはシャレになりませんが、それでも、口座残高は今のところ1万円マイナスの29万円辺りで落ち着いてくれています。(すみません、アバウトな報告で・・・)

 

トレメに翻弄されまくりの私です。

 

とはいえ、トレードメッセンジャー面白いです。これからの動きに注視し、またご報告させていただきますね!! 私は長~い付き合いをトレメとしていきたいので、まずはよくトレメちゃんを知ることから始めたいとおもっています。

 

FC2Blog Ranking ←ランキング、かなり下がってしまいました(泣)50位内復活を切望しております。皆様の応援のポチだけが頼りでございます。。。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつも、ありがとうございます!

この記事へのコメント

こんばんは。

自動売買には、システムトラブルに翻弄されるというリスクがあるのですね。

JJさんのブログのおかげで
事前に、このようなことがあるかもという
心構えができて、ありがたいですねv-345

私は、実際にはZuluもトレードメッセンジャーも使用してはいないですが
JJさんの実況に、毎回ハラハラ、ドキドキしてます。

試行錯誤の時期は大変と思いますが
応援してますので、頑張ってください♪

応援ポチしときますv-398

miyu | URL | 2009/07/28 (火) 00:30

JJさん、

お気持ちすごく分かります。相当な資金をお持ちでないなら複数ポジションやナンピンするトレーダーは選ばない方がいいです。ナンピンするトレーダーは、第1、第2ポジションが薄利で終わってしまうケースが多々あります。相当なリスクを背負ってね。トレメがルール変更になるので改善はされていくでしょう。でもZuluは相変わらず優秀なトレーダーはいません。慎重に頑張って下さいv-221

piro | URL | 2009/07/28 (火) 14:52

miyuさま♪

こんばんは^^

あたたかいコメントありがとうございます!!

ハラハラドキドキさせてしまってますかぁ?
ごめんなさ~い(笑)
安定した結果がご報告できるよう、切磋琢磨してまいりますので、どうぞ、お見捨てなきよう、お願い申し上げます^^

miyuさんも裁量トレード頑張ってくださいね!!陰ながら応援させていただきますね!

JJ | URL | 2009/07/28 (火) 20:12

piroさま♪

いつも、適切なアドバイス、ありがとうございます^^ そうなんですよ~。たぶんにおっちょこちょいというか、全てに慎重さを欠くところがございまして、皆さまをハラハラドキドキさせてしまいますが、いろいろ学びながら精進してまいります。

シグナル選びは慎重にも慎重に・・・が正解ですね。あたたかい励まし、ありがとうございます^^

JJ | URL | 2009/07/28 (火) 20:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

