
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


改めてランキングを見てみると・・ビックリ!!

2009/08/28 (金)  カテゴリー/トレードメッセンジャー

トレードメッセンジャーですが、久しぶりにランキングを見てみたら、上位者の顔ぶれがガラリと変わっていてちょっとビックリしてしまいました 画像をアップしてみますね。

 

●トレードメッセンジャー8月度獲得PIPSランキング

 
1Valodia1426pips
2uooazman1183pips
3Yan873pips
4ron820pips
5zakk806pips
 

 

これまで上位ランキングの常連だった「Smith」さんや「Sara」さんはランキングのはるか下に位置されていますね。「Sara」さんにいたっては今月の獲得PIPSはマイナスです。私の口座がなかなか増えないワケですね~(泣) 今もSaraさんとcollonさんの塩漬けポジが漬かり過ぎ状態です。なんと合計で-5万円くらい。いやはや、今週末のご報告は厳しいものになりそうです・・・・・

 

でも、自動売買のほとんどに言えることですが、焦りは禁物です。増えたり減ったりを繰り返しながら、長い目で見て少しずつでも増えていってくれたら御の字ではないでしょうか?大切なのはそのトレードに一喜一憂しないこと。しないで済む程度の余裕のあるレバレッジで行うこと・・・だと思います。

 

かくいう私は現在、Saraさんに0.1×2、Parkさんに0.1×2、collonさんに0.1×2で最大ポジは6万通貨。資金は30万円ですから、レバレッジは20倍。ちょっとレバレッジを掛けすぎかもしれませんね。しかし、今のところ、そこまでドギマギはしないで済んでいられるのは、トレーダーさんたちの実力かもしれません。ちなみに、スィングウェバーの中山さんはコラムの中でレバレッジ5倍程度を推奨されています。チャレンジャーな私はその4倍ですね!!ヒィィィ~

 

これっ、かなりお気に入りです!!

 ※トレードメッセンジャーを利用するためには、通常のサザの口座をお持ちの方も、新しくトレードメッセンジャー専用口座を開設する必要があります

 

FC2Blog Ranking ←皆様のおかげでなんと、あと一息で50位内復活です。50位内実現のために、ポチっとご協力願えれば嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます!

この記事へのコメント

Saraさんが今月不調だったので、JJさんの心配していました。
先月好調だった、fxmanさんやaraさんも、
マイナスですね。。。

Smithさん、また1000pipsの強制決済されてました。。。e-443
leeさんも他にもたくさん。。。e-443

Saraさんはこの前、合計含み損が950pipsで、
1000pipsの強制決済ギリギリだったときがありましたよe-351
でも、14日間強制決済にあってましたが。。。
1位のValodiaも14日間強制決済に。。。

Parkさんは損切りもしますし、
安定感があって、人気ありますね。

上位者を選んでも、1~2ポジションだと、
マイナスに当たってしまうこともあります。
でも、同じ人の全5ポジションは危険だし。
トレメのポジション設定は難しいですね。

退場にならないように気をつけてくださいね。

teach子 | URL | 2009/08/29 (土) 15:22 [編集]

teach子さま♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
teach子さんの想像通り、私の口座は大変なことになっております。(笑)
これまでにない、口座算残高の減少に、あらあら・・・・・って感じですが、ここは少し、冷静になって、来月からの設定を考えてみようかな、と。

teachkoさんのシグナルが早く選択できるようになるといいのですが・・・・。素晴らしい成績ですよね。尊敬です!!

JJ | URL | 2009/08/30 (日) 11:09

私は含み損も多いし、
薄利決済のコツコツドッカ~ンなので、
シグナル選択はしないほうがいいです・・・e-351
私自身、安心して口座を任せらせるトレーダーを
探しているくらいですものe-442

8月上位だった新人のronさん、zakkさん、
1000pipsの強制決済で今は下位ですから、
やはり数ヶ月様子を見ないとトレーダーの実力はわからないですね。
でも、期待できそうな新人さんもいますねe-78

teach子 | URL | 2009/09/03 (木) 13:16 [編集]

teach子さま♪

そ、そうなんですか~??
コツコツドカンですか~???

でも、本当にシグナル選びは難しいですね。私もこの2週間でトレメは惨敗状態です。(泣)

新人を起用するのも恐いし・・・ベテランが軒並み、調子を崩されているし・・・全く、困ったものです。。。。。。。

JJ | URL | 2009/09/03 (木) 20:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

